梅雨入り間近の大洗濯

梅雨入り前の貴重な晴れ間だそうである。
一冬越したバイク用のジャケットを洗濯することにした。
ついでに寒かった4月まで活躍したフリースも数枚洗濯機に。
サイズが4Lとか5Lの巨体の私の衣類なので猛烈にかさばる。
というわけでバイク用のジャケット類は桶で手洗いした。
その他の衣類の洗濯は昨夜に嫁さんがやっていて我が家のベランダは
衣類で盛大になっている。
我が家は洗濯の水は残り湯利用だが、まだ十分暖かいので
洗濯の汗を流すことにした。
というわけで湯上りの爽やかな午前を過ごしている。
ちなみに嫁さんは今日は出勤だそうである。
静かな休日である。
(うちは子どもがいないのでいつも静かな休日ではあるが)