「SMAP」の木村拓哉のドラマ「MR.BRAIN」

(TBS系)の第1話(23日放送)
視聴率が24.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と今春放送開始の連続ドラマで
最高視聴率をマークしたそうだ。
昨日、ここでも書いたとおりキムタクのかっこよさに依存した
設定とかがちょっと鼻につくが、良くできていたのではないか。
また、脇をかためる女性陣も癖があってコテコテのラブストーリーにはならない!?
大人が見てもまあまあ楽しめる。
子供用のめちゃイケとうまく棲み分けができるのではないか。
昨日つっこめなかったところをもう一つ。
音楽がまたまた80sのヴァンヘイレンの名曲である。
この時代を生きた人なら知らない人はいないだろう。
ドラマにミスマッチとかいろいろ書かれているがあうかあわないかはどうでもいい。
この時代なら良いのである。
よくわからないがそういうものである。
次はヒュールイスか、ボンジョビか、ダリル・ホール&ジョン・オーツか、
もっとメジャーならマドンナかマイケルか。
80年代のポップスは良い時代だった。
65860