新社会人アンケートで新居に必需品はPC、とアメトーク

4月から1人暮らしを始める新社会人アンケート。
―新居に持っていくのはテレビでなくPCが一位。
−−−−−−−−
いまどきこのニュースをみて
「へえー、そうなんだ」
と思う人はどのくらいいるのだろうか。
現在は、たいていの大学で入学時にノートパソコンの
購入を勧められる。
そういえば木曜日のアメトークは面白かった。
パソコン否定派の芸人というテーマ。
今時こんな人もいるのだなあ。
と思わせるのがテーマでもある。
また、普段仕事やレポートでパソコンを使ってはいるが
ほとんどがネットとメールとワープロという人が多い。
ネットを使っているとパソコンを使いこなしているように
見られがちだが、インターネット自体は
パソコンのかなり限られた機能でしかない。
ネットとワープロに限定すればWindowsMeWindows2000
の時代のパソコン(今から9年前ぐらい)なら十分。
最新型のパソコンなどまったく必要ない。
十数万のパソコンをその金額に見合う利用をしている人は
ほとんどいないと言っていいだろう。