<こんにゃくゼリー>幼児死亡 安全性問う声

こんにゃくゼリーで子供が死んだと書き立てている。
対策を云々とのことだがどうしたいのだろう。
売らなきゃいいと言うことなのか。
例えば毎年、餅をのどに詰まらせて死ぬ人がいるが
これはなぜ問題にならないのだろうか。
多分餅の方が死亡者は圧倒的に多いはずなのに。
なのになぜこんにゃくが。
マスコミや世の中の人は何かを攻撃したくてうずうずしている。
何もこんにゃくゼリーをそれほど叩かなくてもいいような。
えっ?子供の命はどうなるのかって??
私の意見としては1歳の幼児にこんにゃくゼリー
与えた祖母が過失致死で逮捕。
裁判で責任の所在を明らかにすればよい。
こんにゃくゼリーは丸呑みする物でない。
丸呑みしてのどに詰まらせるような人は食べるべきでない。
それさえわからない幼児や年寄りに与えるべきでない。
幼い子供の事故死はほとんどが親や祖父母などの
周りの大人の責任である。
こんにゃくや餅が悪いとは思えない。