有楽町を歩く、ビックカメラ

有楽町そごうがつぶれてビックカメラになってから久しい。
銀座に用事があったのでついでによってみた。
地下鉄では日比谷が最寄り駅。
ビックカメラに入る前に皇居方面を見ると東京駅周辺の再開発で
でかいビルがいくつも工事中であった。
この辺もどんどん景色が変わっている。
ピックカメラ2階はオーディオコーナー。
今時珍しいピュアオーディオの売り場が並んでいる。
スピーカの品揃えがよかった。
奥にはAV機器コーナーも広くはないけどあって
アンプやプロジェクターも主力機種が並んでいる。
最近大型家電店でも高級オーディオコーナーはなかなかなく
アキバまで行かないと、と思っていた。
4,5階はPC関連。6階は時計が並んでいた。
お約束のブランド以外では私の好きな「フォルテス」「ジン」の
コーナーがあった。わかる人しかわからない。
IWCはあったがブライトリングは無かった。
まあ銀座には高級時計店やブライトリングの直営店があるから
本気で見たければそちらへ行けばよい。
ビックカメラ別館には私の好きな「コメ兵」がある。
ブランド品あさりがしたければこちらがよい。