新春初売り

特に誰に会うわけでもなく、届いた年賀状を見ていたら昼になる。
冷蔵庫に古い焼きそば麺があるので、昼は焼きそば。
嫁さんがウズウズしているので、田舎者の聖地ジャスコへ買い物に。
道路は思ったほど混んではいなかった。
ジャスコの駐車場はそこそこ入っている。
私らのように行くとこが無い人は結構多いのだ。
すでに福袋は購入済みなのでそのコーナーはスルー。
食料品も年末年始価格なので特に買うものもない。
と、お酒コーナーでずらりと日本酒が並んでいる。
ブランド酒もいくつか並んでいる。
フラフラと吸い寄せられるように売り場へ。
機嫌の良い嫁さんは「買いなさいよ」と一言。
私が手にしたのは久保田。
3000円近い高級酒だ。
今夜はこれから味見をする。
ただし、おかずは昨日以前に購入した古い食材だが。
もう一つ
今日は元旦、赤い86で買い物に行った。
駐車場で離れて見た時にとても綺麗なボディのツヤである。
先週、トヨタで修理してもらったのだが、とても良い。
もともとはちょっとしたトラブルで磨いてもらったのだけど。
請求書は3万円。
決して安くはないが、プロの職人に磨いてもらうより良い方法はない。
そこらのショップやスタンドで数千円出して洗車やワックスがけ、
1万円以上でコーティングなんかしてもらうより、よほど合理的で仕上がりが良い。
もちろん長く乗って塗装がヘロヘロになっていれば話は違ってくるだろうけど
2年に一度くらいクルマにご褒美をあげるのも悪くないかも。