日テレ 24マラソン、エドはるみ

日テレの番組は朝から重大ニュースとして報道しています。
いろんな方のブログ、日記を見させていただきましたが
おおかたの人がさめた意見でした。
それでも日テレは善意の押し売り番組を続けるのは
楽しみにしている人も多いのでしょうね。
**************
いくつか疑問点があります。
1.本当にエドはるみは朝、カメラの前ではじめて知らされたのか。
 売れっ子ゆえスケジュールが詰まっているはずなのに。
2.番組の制作費と募金額とのバランスはとれているのだろうか。
 まさかと思うが制作費の方が高いと言うことはないよね。
3.日テレ社員は別にして、募金募金と連呼するタレントたちは
 ギャラをもらっているのだろうか。(当然もらっているだろうが)
 金をもらうために募金を強要することに整合性はあるのか。
4.マラソンの意義についてはここでは語らないが
 なぜ、放送時間ぴったりに感動的に武道館に帰ってくるのか。
 去年は「間に合わなかった」と思っていたら、後の番組も
 生で待機していて結局1時間余計に視聴率を稼いでいた。
5.先日の東京マラソンに日テレアナが参加して
 翌日全員が放送時に足を引きずっていた。
 ところが24マラソンは翌日から全開で日テレの番組に
 元気に出ている。(本当は足が痛いのだろうけど)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
凡人の私にはわからない不思議がいっぱいの番組だ。