TBSだけ五輪キャスターが決まらないのはなぜか

当初、TBSは元同局アナの雨宮塔子を第1候補に考えていたが、
育児を理由に断られてしまったという。
また、アテネ五輪でキャスターを務めた中居正広の名前も挙がったが、
スケジュール調整がうまくいかないとか。
そこで急浮上しているのが、なんと織田裕二だというからビックリだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
記事の最後の一文
『スポーツファンからしてみれば、きちんと競技を中継してくれれば、
キャスターなんてダレでもいいのだが……。』
が言い得ている。
誰がキャスターになったにしろ、
どの局がどの競技をオンエアするにしろ
どうせ日本選手のシーンを永遠に何度も何度も
たれ流すだけだろうね。
他の有力選手や優勝選手のシーンはちょっとだけ。
再び日本人のシーンを…。
後は2流タレントがどうでもいいコメントと日本がんばれの連呼。
スポーツ嫌いの私にとっては憂鬱な季節になる。

変に演出しないで、淡々と実況してくれなんて思うのは…
私だけか。