ウクライナ、1人で入場 パラリンピック

だからさ、ロシアなんかでオリンピックなんかやっちゃいけないってことでしょ。
前回のモスクワ五輪だってあれだけの大騒ぎ。
民族紛争や政治不安があるところでやれば必ず選手の被害者がでてしまう。
中国だって綱渡りの状態だった。
民族紛争や大気汚染など、国を上げてあの期間だけ見事に抑えこんだっけ。
次の冬季は韓国だそうだ。
気に入らない相手は噛み付くというあの国民性は果たして国際大会に見合うものなのか。
結局、平和の祭典も政治や紛争に使われてしまうわけで。
過去50年、政変や紛争のない経済力のある国で行うのが良い。
もう一つ
パラリンピックは初日からメダルラッシュだそうだ。
そんなに素晴らしいのなら、ちゃんと中継しろよ。
そもそもマスコミはメダル以外は競技や選手に興味がないらしい。
さらに
ウィンタースポーツは用具や練習場所などとにかくお金がかかる。
障がい者がそこまでお金を使えるというのは、猛烈に恵まれていることだ。
つまり、メダルラッシュは経済力とイコールということになる。
平和の祭典というには、あまりにも希薄な感じがする。