2021-08-09から1日間の記事一覧

閉会式ポイント その2

弁当の無駄に感極まってポイントチェックを終わってしまった。 もう少しどうでもいい話があった。ポイント5 遠泳、トライアスロン かなり前から問題になっていたが、やっぱり東京湾に飛び込んだ。 多分、直前にフェンスを張ったり、薬をまいたり、ゴミをとっ…

小田急線通り魔事件

報道は警察発表の犯人コメントをたどっているだけだが。 犯行当日は朝から右往左往していた。 数ヶ月前から警察、消防騒ぎを起こしていた。 いるだけで迷惑なやつというのは近所の人にも感じていたことのようだ。 あおり運転するやつと同様、もともとそうな…

五輪閉会式

大成功してしまった。 競技や大会を脅かす事件が起きるかと思っていたが。ポイント1 選手団の感染数が少ない ワクチン接種が功を奏すしたのだろうか。 大会成功はこれに尽きる。 ポイント2 選手団のお行儀がいい ハメを外したり事件を起こすこともほとんどな…

五輪ポイント もったいない

代表的な事件はTBSがすっぱ抜いた弁当廃棄、先日の放送では開会式で4000食、平日でも1000から2000食、準備からの20日間で13万食が廃棄されたそうだ。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4332537.html 捨てているシーンなどを見ると、焼きそばや揚げ…