4作のデスノートと自動車税

昨日までの2日間でデスノートを4作一気に見た。
子供向け邦画の中でも人気の作品である。
改めて観た感想としてはどんどんつまんなくなっていった。
最新作は2016年と書いてあるからつい最近だ。
たしかに演者も新しい人達だな。
旧作の夜神月やエルとのつながりが今ひとつはっきりしていないし
演技が大げさだし、早送りで見るところが多かった。
4作と書いたが、デスノートは3つとウィキに書いてあった。
もう一つは『L change the WorLd』スピンオフだそうだ。
みなさん大げさな演技で盛り上げていたが、私が食いついたのは
空港でのラストシーン。
逃亡に使ったのは本物のジャンボ、747である。
この機体はもともとはJAL所有のものだったが
この映画の撮影直前にタイのLCCの売却されたそうだ。
そのLCCのオリジナルの塗装のまま映画に映っていた。
もう一つ
仕方ないことだが自動車税の納付書が届いた。
合計5枚である。
バイクも含めてなので総額は大したことはないがそれでも数万円の出費。
こうして見るとなかなかの納付書コレクションである。(笑)