ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

これぞハリウッド映画である。
理屈抜きで楽しめる娯楽大作。
最近はハリウッドでもCGアレルギーがあるのだろうか。
極力、実写にこだわっているというのも好ましい。
さらに、パート1からの敵のものすごいセキュリティの要塞に忍び込むというのも楽しい。
4作目にして007の領域に達しているように思える。
評判のドバイタワーのシーンも十分に楽しめた。
もうすぐ50歳のトム・クルーズのアクションや演技も楽しい。
今だにトシちゃんやヒロミ・ゴーのようにカッコつけてるのが清々しい。
それに違和感がないのがスーパースターだね。
こんなにおもしろく見応えがあるDVDなのにアマゾンでは新品で千円台というのが
なんとも今風である。
これだけの力作なのでやはりブルーレイで見たほうがいいけどね。
間違ってもPCの15から23インチ画面で見た気になってはいけない。
ブルーレイかハイビジョンで40インチ以上で、さらにスピーカも4こ以上で見るべきだろうね。
と、書いては見たけど思ったより画質に切れがなかった。