今日の月と丸の内散歩


日本橋から八重洲口に出て、東京駅北側の連絡通路通って丸の内口に出た。


丸の内口前の広場のベンチで休憩。
その後行幸通りへ歩いていくのだが、すごい人出なのである。そして驚いたのが白いウエディングドレスを着た人がにこやかに夜景をバックに写真撮影。最初の一組をみて「ああ、いたか」と思ったのだが歩いていると行幸通りに6組くらい撮影している。どんだけ都心が好きなんだろう。今の若い人は結婚式よりも「どう写りたいか」「どう見られたいか」のほうが大事ということなんだろうね。それも都心の人混みの中でである。明らかに地方出身であることがバレバレだな。

こちらが日比谷方面へのヒカリエ、すごい人出である。

こちらが大手町駅方面へのヒカリエの通り、ガクッと人が少なくなりいい感じである。