今日の月


月と金星が明け方に接近だそうで、トイレに起きたときに撮影した。

ちなみに月の右にあるのは1等星のスピカ。ちなみに金星は写真ではいまいちだが-4.4等と明るい。

先週末からたんのからむセキが出るようになった。発熱はないが薬が切れる午後になるとセキが酷くなる。毎日1時間ずつ有給休暇を使って早めに帰っていた。
水曜日ぐらいから体調が悪くなり、10時前には薬を飲んで寝るようにした。木曜日も9時過ぎには寝たのだけど明け方になって寒気がして目覚めた、体温38度、ああ~ついにきた。解熱剤を飲んで寝たのだけど。金曜の朝、職場に休暇の電話、寝るしかない。コロナ検査は陰性だった。
熱は朝には平熱、セキが出る以外は悪いところもない。流石に発熱したこともあり食欲はなくなった。
土曜日の今日はセキは出るものの、発作頻度は減った。夜もトイレに起きたときにセキが出る程度だった。