今日の月

おととい3日の月。

昨日4日の月。

今日は14夜、残念ながらおぼろだった。
明日、月の出前に満月になる。天気予報は悪いなあ。

毎年恒例ではあるが、転任直後の新しい職場は気を使って疲れる。
前年と違うのは今度の職場は、デスクの近くの人達が優しく話しかけてくれる。同じ仕事をやるのでも「これとこれを今日中にやってください」と知らない人から言われるよりも「ちょっと助けてくれますか」と言われた方がまだ救われる。
疲れて帰宅。オーディオをオンにして今日選んだ音楽は、、、石川さゆり
去年NHKでやったもの、津軽海峡天城越えやウィスキーを聞いていた。私も演歌を聞くようになってしまった。(笑)