東京モーターショー


期間中の入場者数は77万人。
一位は3日の11万人。
二位は私が行った4日で10万人、
最終日の昨日は6.8万人だそうで。
私の悪い癖で、ついつい混んでいる時に行ってしまうのである。
データ
月日別入場者数
10月26日:7,600人(※13:30~18:00)
10月27日:23,100人(※9:00~18:00)
10月28日:86,800人
10月29日:71,600人
10月30日:66,100人
10月31日:67,700人
11月1日:77,800人
11月2日:87,400人
11月3日:112,000人
11月4日:102,200人
11月5日:68,900人(※10:00~18:00)
累計:771,200人
総数ではかなり低い数字だそうだが、10万人を超える日もあったとのことで
自動車業界逆風の中ではなかなかの数字という評価もある。
サッカーやハロウィンの渋谷の喧騒のように人混みをありがたがる田舎者が多い。
自分も田舎者だがわざわざ一番混んでいる日に行ったというのが苦々しい。
今日、職場で若手の女子が「モーターショーに行きましたか」と話しかけられた。
彼女らは昨日行ったそうだがそんなに混んでいなかったとか。
私に付き合ってくれるのなら、入場料と飲み物ぐらいはおごってあげたのにねえ。
職場で雑談をするような友人がいない私に話しかけてくれた女子に感謝。
コレクションのトミカをあげると約束してしまった。
そんな餌を用意しなければ私と会話をしてくれる人など職場にいないのである。