文章の意味について、訂正記事

昨日のブログに関して少しだけ訂正記事を。
その1 沖縄基地返還
沖縄の米軍施設が返還される。その跡地を緑地公園にすることで日米合意。

返還されるまでタイムラグがあるそうで、立ち退いてから返還が完了するまでの間の緑地公園だそうで。当然所有権がアメリカにもあるとのことで日米合意、ということでした。
一体タイムラグはどうして生じるのかなどわからない点もありましたが、所有権移転の前なので合意は相当かと。

その2 北朝鮮コロナ
数万人が発熱して何人かが死亡した。死亡した人は薬の誤用。

薬の誤用に関しては私の受け取り方とちょっと違う。さらに発熱者や重症者に関しても日本の報道では「ほぼコロナ」という感じだ。それ以上詳しくわからないのはそもそも北の連中がなにもわかっていないからだろう。