小室圭海外生活支援に「放っておいて下さい」

小室圭さん 宮内庁の海外生活支援申し出に「放っておいて下さい」の態度か
というヤフーニュース。
この件はここでも何度となく取り上げているし興味深いポイントがいろいろある。
ことにこの事案では所々でお金の話。
皇室の婚礼でお金の話は似つかわしくない、ところが興味深い。
ことの発端は変わり者の母ちゃんなのだが、いつのまにか眞子様PTSDまで話が広がってきた。
ワイドショー番組としてはどこからでもツッコめるネタということだね。
今回の生活支援については、前回の結婚資金に続く受け取り拒否という感じ。
カネに困っていない、というのと、こまカネに手をつけない方がいいと直感したか。
書かれているように「放っておいて下さい」ということなんだけど。
最初の記者会見で言ったLet it beを体現した形だな。
一つ猛烈に気になっているのが、これだけ叩かれてこれだけ追い詰められているのに結婚だけは諦めていない。
普通ならとっくに破局しているはずなんだけど、不思議だ。
この二人をそれだけつなぎとめているものは何なのか。真実の愛だけなのか。
いつもならいろいろなストーリーを考えてつらつらここに書くのだけど、
知識も興味もない皇室、異例ずくめの成り行きになんの推理もできないのである。