みんな大好きアグレッサー


イーグル、アグレッサーファンの皆さん、お待たせいたしました。
今日はアグレッサー祭りです。

平日にもかかわらずアグレッサーの離着陸になるとどこからともなく見物人がぞろぞろ出てくるのである。最近はテレビバラエティ番組でも取り上げられることが多くなった、ような。
魅力は初心者にはこのカラフルなビジュアル。マニアにはエグい操縦である。
どの飛行隊より低くひねるのである。アプローチでもブレーキをギリギリまで上げないで高速で侵入してくる。おかげでガッツリベイパーを吹いてくれるのである。
そもそもが戦闘機を見られるのが全国で数箇所、イーグルが見られるのはそのうちの半分ぐらい、アグレッサーはここ小松のみである。貴重なんだよね。