昨日の十六夜の月


今日の月は雲に隠れていてまだ撮影ならず。

またまたパラを強行しようとしている。
大丈夫なのはテレビに映っている選手たちだけで、関東の人たちは全然安心安全を感じられないまま生活している。
いつものようにテレビではパラバンザイと浮かれている。
NHKでは19時30分からジャニーズを使って浮かれたくだらねー番組。
その最中に速報画面で「緊急事態宣言追加」と出たのだけど無視して浮かれた番組を垂れ流していた。

今日、管理職に呼ばれて「2日後の100人集める研修会がリモートになった」と言われた。
その100人は近隣の3市の支店から20代30代を中心に集められるハズだった。
ちなみに昨日の行政の発表ではその3市の新規感染者は400人以上である。
隣接する東京で5000人を超えた時点でリモートにすべきであることはバカでもわかるだろうに。本社のトップの連中は3日前までわからなかったということだ。菅政権が後手後手で批判されているのと同類だ。権力を持つとわからなくなるということだ。
それでも研修会を強行しなかっただけ良しとするか。