正月に観たドラマ

年末にTBSで再放送されたのが逃げ恥。
今回見たのはもう一つのヒットドラマの「ナギサさん」
新しい設定で興味があった。
12時間放送。
本編10話、スペシャルで1話。
長いCMをカットして1話43分、高速再生などで6時間半程度で観た。
人気があったドラマなので能書きはカットするとして、主演の多部未華子がキュートで良かった。
良い役者である。
毎回ファッションショーのように奇抜な洋服。
大森南朋のクールな演技も良かった。
もう一つ
去年大好評だった教場。
キムタクの新天地の演技が素晴らしい。
曜日と裏との兼ね合いで視聴率は去年を下回ったというが中身は良かった。
ラストシーンでは、、来年もやる気まんまんである。
もう一つ
相棒正月スペシャ
岸谷五朗が渋い演技、題材も少年犯罪の被害者という重たいもの。
ちゃんと最後まで見せるところは流石である。
ふと気になって調べた。
右京さん水谷豊は68歳
伊丹刑事川原和久は59歳
内村刑事部長は73歳
角田課長は58歳(意外に若い)
と初回から20年も経っていてみなさん定年、再雇用も終わっている。
それでもあれだけ若々しくいられるのはなぜなのか。
ストーリーと関係なくすごく気になってしまった。