クリスマス装飾とスパゲッティ

ハロウィン用のおばけのお面が玄関先についていたがそれを外してクリスマス装飾に。
玄関わきに白一色の光るクリスマスツリー。
あとは周りにLEDの装飾ケーブルを。
ツリーは年代物で白が黄色に変色しているが夜になれば光るだけなのでどうってことない。
発光部がだめになるまで使い続ける。
ケーブルのイルミはガムテープ固定では昼間にはあまりにもひどかったので今回はアルミのテープで。
結局テープで固定しているだけ。剥がしたあとは薄汚くなる。
玄関灯につける飾りを100キンで探したが透過式の飾りがなかった。
あまりにも汚い装飾なので画像はなし。(笑)
もう一つ
スパゲッティが好きなのである。
子供の頃から外食で頼むのはスパゲッティだった。
たまにはコックさんが作ったスパゲッティが食べたいねと嫁さんと相談。
本日の昼食はサイゼリアでスパゲッティを食べることとした。
昼は混むので11時台に行くこととしてその前に近くのスーパーで買物をしちゃおうと10時過ぎに出発。
スーパーで食品を購入するわけだが、なぜか惣菜コーナーで特売。
美味しそうなスパゲッティが大盛りの上に割引シール。
税込みで280円程度。
嫁さんと悩んだ末、結局2つ購入。
サイゼリヤをあきらめて家食に決定した。
となれば予算内でもう少し美味しそうな特売品を。
担々麺を抑えて購入したのは広島風お好み焼き。
帰宅してスパゲッティとお好み焼きを美味しく頂きました。
大好きなスパゲッティと粉もの、となれば一杯飲みたくなる。
税込み130円の安い500ml缶チューハイを。
食後、録画したチコちゃんやカネオくんを見ながらウトウト。
最近の休日のルーティンになりつつある。
ある意味究極のコロナ対策である。
もう一つ
100キンの入り口から前に中高生らしき男二人。
そのうちの一人はマスクをしていない。
入り口近くで相方が「おまえマスクは」というと「大丈夫だよ」と。
そのノーマスクの男の子はエスカレーターでも店内でもずーっと喋っている。
自分で言ったことに「ハハハ」と笑ったり、大声ではないが。
コロナ感染の実態なんだよね。
マスク無しなら黙っていればいいのに、そういうやつに限っておしゃべりでよく笑う。
で、「大丈夫」となぜか自信があるのだよね。
私の顧客でもマスクを嫌がる人がいるのだけど、大声だしおしゃべりなんだなあ。