クラシックコンサート

仕事の関係で親子で楽しむクラシックコンサートみたいなイベントにかりだされた。
バレーボールコート1面程度の小体育館みたいなところに小編成ではあるが地元のオーケストラがやってきた。
親子で楽しめるということで曲目はポピュラークラシック。
なんだけど、ベートーベン第五番の第1楽章をきっちりやるなど意外に本格的。
何より感動したのはオーケストラの音を数メートルの近さで聞けたことだ。
プロが演奏する生楽器の音をレコーディングマイクの位置で聞けるというのは初めてだ。
何回かその手のコンサートに行ったことはあるがたいていは安い後ろの方の席だ。
いい思いをさせてもらった。
もう一つ
今日の関東地方は冷たい雨が降っていた。
そんな日友人の新車納車にお付き合い。
私の愛車と同じトヨタライズをお買い上げ。
6月に購入決定発注したのだけど人気車種で納車4ヶ月で本日となった。
5ナンバーSUVターボエンジンはほとんど選択肢はない。
トヨタ(ダイハツ)はすごいクルマを作ったものだ。
納車後焼肉屋で祝焼き肉、私の割引カードで安いガソリンを満タン。
友人は大満足で帰っていった。
後で友人からすべての費用をいただきました。(笑)