検査と映画

過去に大病したことがあり、定期的に検査している。
いつも世話になっている病院が盆期間も営業ということで先週予約をした。
町医者の部類の病院だがCTや内視鏡など大型検査機器も揃っている。
胃カメラを希望していたのだけど、結局人間ドックなみにすべての検査をやることに。
町医者の経営のためにも仕方がない。
その代わり長い時間待たされることなくCT内視鏡以外にレントゲンやエコーや血液検査まで
2時間くらいでやってもらった。
小さい病院の強みなのかもしれない。
その上、胃カメラは例の鼻から入れる最新のやつ。
喉を通るときも胃の中で角度を変えるときもストレスなし。
読影も丁寧に解説してくれた。
健康への必要経費としては安い方ではないか。
心配していた胃の不調は慢性胃炎と診断された。
ポリープなし。
精神以外は悪いところは無いようだ。
もうひとつ
BSでオンエアしたときに2回ほど観た「君の名は」をまた観てしまった。
アニメなど途中まで観てやめてしまうことも多いのだけどこれは別だな。
タイムパラドックスと人が入れ替わるという難しめのネタをうまいことまとめている。
大抵の入れ替わりネタのオチは男女の違いを認め合うみたいな道徳的なものが多いのだけどこちらは一味違う。
さらに過去に行って未来を変えるというBTFばりのネタもラストにうまくつながっている。
出てくる女性もキュートだしね。
アニメをこんなに褒めることは無い。