新宿の劇場で集団感染

劇場で集団感染の大ニュース。
ついに劇場でも、と驚いた。
のだけど。
どんなコンサート、もしくは演劇をやっていたかと思いきや。
温泉施設の休憩カラオケスペースのようなところで
イケメンナントカという演目だとか。
おばさんたちが感染したと言う。
中身はどうであるにしろ、新宿でイケメンにおばさんたち。
ぱっとみはホストクラブと大差ないわな。
やっぱり新宿なんだねえ。
主催者は席を間引きして、、などともっともらしい対策をしたと言っているが
あの狭いスペースに複数の感染者がいて大騒ぎしたわけだから対策もへったくれもないだろうね。
イケメンが悪いとは言わないが、このイケメンたちの何人かは
夜の街で女の子と騒いだに違いないだろう。
規制緩和は大いに結構なことなんだけど、こういうガードの甘々の人には
言葉では通じないんだな。
犬の訓練みたいに、マテ、よし、と教え込まないと感染は広がっていく。
イケメンとおばさん、コロナで浮かび上がった困った人々である。