ニコ生の動画配信をしながら富士山から滑落

今日の月

日が沈んで夕焼けの空にうっすら浮かび上がる。
よほど本気で西の空を探さないと見つからないだろうね。
もう少し暗くなれば見つけやすいがすぐに西に沈んでしまう。
もう一つ
ニコ生の動画配信をしながら富士山から滑落の男、遺体が見つかった。
というニュース。
この手の人達の命の軽さというべきなのか。
自己満足なのか、功名心なのか、単なる目立ちたがり屋なのか。
馬鹿げた動画で批判されたりクビになったり人生をぼうにふったり
さらにこの手の冒険動画のために命を落としたり。
こういう命を軽視した行動のために命をかけて捜索している人達がいる。
まったく迷惑な話である。
かと言って、この人の命は軽いからと捜索しないという選択肢もない。
真面目に命を大切に生きている人たちがバカにされたようだ。
大災害になるとトリアージ、患者の重症度に基づいて治療の優先度を決定して選別を行う。
現場では命の重さなどと綺麗事を言っていられないこともある。
臓器移植意思カードのように、免許証や住基カード
「私はバカな行動を自ら進んでするので、いざというときは救助不要です」
という項目を作ってほしいね。