台風5


梅雨末期の大雨をもたらすと言われている台風が接近している。
今日は朝から四国に線状降水帯がみられる。
台風は多分勢力を落としながらも夏休み最初の週のはじめに北海道に近づくようだ。
関東地方は雨は降っていないが(小さい雷雲は出ているようだが)
ムシムシした嫌な曇り空である。
だらしない生活の私は体調を崩さないよう気をつけている。
もう一つ
ジャニーズ事務所の妨害問題。
まあ、多くの人が思っていたことだと思うが、
実際にあったんだねえ。
寄らば大樹の陰
個人の才能よりも大事なことがあるということだ。
私も何度となく事業主になろうとしたこともあったが
このご時世、ちょっとした才能程度では食べていけない。
結局、経験や資格に頼って大きい会社に安く雇われる道を歩くことに。
高校生のバイト収入程度に甘んじているわけだ。
それでも干されるよりはマシということだ。
SMAPとはいっても、事務所の力やグループの存在感など
引き算していくとこんな感じになってしまうのだろうか。
個人事業主は辛いのである。