スターウォーズ辞書


テレビの情報番組など取るに足らないと思ってみているが
おおっと思う情報もある。
それがこのコラボ辞書。
例文や引用や挿絵にキャラクター全開だという。
元ネタはカープやディズニーだったのだけど
私が食いついたのはスターウォーズだ。
スターウォーズ英和辞典にも中学生、高校生、シニアとグレードがあるらしく
ジェダイ入門、ジェダイ・ナイト、ジェダイ・マスターと並んでいる。
うっかりクリックしそうになったが、老眼鏡が必要な私には読むのはしんどい。
そもそもが、私のようにうっかりクリックする人を対象にした辞書。
辞書が売れないそうなのである。
当たり前だ。
電子辞書が全盛期ていうのはすでに過去の話。
今はスマホで事足りてしまう。
出版業界は大変なのである。
すでに我が家も新聞購読は2010年にはやめてしまっている。
紙媒体の出版は消えゆくのみなのか。