アイドルバンザイ

18歳の超逸材・小倉優香
というネットニュース。
どんな美人かはわからないが、もう名前からして萌え萌えである。
十数年前のトップグラドルの二人の名前の合成である。
実際、ネタ元の画像を見ると期待を裏切らない逸材である。
もう1つ
昨日話題になったAKB総選挙。
私のような冷めた人間は、総得票数に投票券の金額を掛け算してしまう。
おカネが集まるところには集まるのである。
頑張って中継を見ようとしたが、あのどうでもいいコメントを
永遠に聞き続けるのはファンならともかくおっさんには辛い。
結局結果だけわかればいいということでブラタモリを見ていた。
総選挙がどうこうはおいといて
話題になったのは「結婚します」とコメントした女の子。
誰かは忘れてしまったが。
そもそもがAKBは恋愛禁止となっている。
ということは、ルール違反、つまりは選挙違反ではないのか。
所詮はアイドルという虚構の話なので、何が正しくて何が違反なのか不透明だが。
アニメやアイドルが日本が誇る文化だそうだ。
見ているとちょっと悲しくなる。
アイドルという観点では70年代の天地真理とそんなに変わらない。
そう考えると40年以上続く文化とも言えなくもないか。
おまけ
アニメにしてもカリオストロの城Dr.スランプアラレちゃんとそんなに変わらない。
79年と81年だそうだ。
これも40年近く経っているね。