水爆だって

北朝鮮が言うには水爆だって。
原子爆弾の上に水素爆弾があるわけで。
エネルギーが数百倍なら技術も数百倍。
ところが、測定されたエネルギーは前回の原爆より小さいという。
水爆の可能性は相当低いようだ。
いつものリップ・サービスということなんだろうけど。
臭いものには蓋、とぶっ潰してしまえばいいのだろうが
アフガンにしてもイラクにしても、結局ぶっ潰せずに新たなテロ集団を生んでいる。
悪い奴らにはそれなりに棲家が必要ということで。
そういうテロ集団国家で生まれ育ったまともな人達は不幸で可哀想なんだけど
助けてあげられないのがもどかしい。それが運命なんだというしかない。
私達の日本だって70年前は侵略戦争を正しい戦争と理解して
1944年に本土空襲が本格化されるまで「日本頑張れ」と国民みんなが思っていたわけで。
安倍政権が現金をばらまくというのにしっぽを振っている人たちはまだ戦前なんだな。