北朝鮮核実験

核実験程度で情勢が大きく変わるわけではないが
アホなあの国の事なのでちょっと使ってみたくなるかもしれない。
もし、核攻撃が行われるとすればパンドラの箱を開くことになる。
というか、国家は消滅するかもしれないね。
もう一つの脅威は彼らの科学力と危機管理である。
日本も福島でメルトダウン放射能を空気中にばらまいてしまったので
偉そうには言えないが、彼らがきちんと放射能を管理しているとは思えない。
福島ほどではないにしてもかなり汚染していると考えるべきだろう。
ゴミだらけの中国、ハングルのゴミを海に撒き散らす韓国と
日本のおとなりの地域は随分ばっちいのである。
それが多少なりとも偏西風に乗ってこちらにやってくるわけで。
ばっちいのは嫌いだ。