ポケモンGO

昼休みにネットニュースを見て早速インストール。
個人的にロールプレイングは好きではないので、まあこんなものかなあという感じ。
帰り道、クルマで走っていると街を歩いているもしくは自転車に乗っている
中高生のほぼ全員がながらスマホであった。
というわけで、多分数日以内にポケモンがらみの歩きスマホ、自転車スマホ
大問題になることは確定だな。
帰宅してポケモンを起動する。
すると家の周りに塔のようなキャラクタが見えている。
位置を確認すると全て公園の中、近くであった。
多少の配慮はあるように見える。
アプリやテレビで「気をつけよう」と訴えているが
そもそも他人から気をつけようと言われて気をつけるのなら
そんなにアホになるわけがない。
他人の忠言を聞けないから、勉強もしないで学校の成績が悪く
歩きスマホやながらスマホで事件や事故を起こすわけで。
バカマスコミの連中はあおるだけあおっている。
そもそもバカマスコミはポケモンからみの事件事故が起きてくれないと困るわけで。
だから決してポケモンや歩きスマホを批判しないんだよなあ。
誰かが死ねば騒いでおカネになるということ、死の商人だな。