スターフライヤー北九州便


今回の北九州旅行ではスターフライヤー利用である。
スターフライヤーLCCかどうかは不明だが
我が家ではどうせ格安ツアーなので、同じ金額ならJALANAを選びたいと言っていた。
LCCは機内の居心地の悪さ、シートの狭さ、サービスの簡略化、
そして、一番が定時性の悪さ。
往復で数時間過ごすので、同じ金額なら、もしくは多少の差なら大手を選びたい。
ところが、今回のツアーはスターフライヤーありきだったようで。
期待しないで羽田の搭乗口へ。
結論から言えば往路復路ともほぼ定時運航だった。
そして、機内に入って驚いた。
黒い皮のシートは知っていたが、各シートにモニタ画面が付いている。
さらに、音楽や映像や飛行地図など自由に見られる。
これはすごい。
シートピッチも狭くない。
ちゃんと飲み物も配られたし。
チェックイン時、窓際を希望すると往路は満席でダメだったが復路は快く変更に応じてくれた。
スターフライヤー恐るべしである。
次の旅行からはJALANAスターフライヤーとする。