元C―C―Bメンバーを覚醒剤所持容疑で逮捕

ヘッドラインの元C―C―Bという言葉がなんとも。
ザ・ベストテンが全盛期の頃だったか。
犯人は54歳だそうで、私も相応に年を取ったことを感じる。
80年代生まれの人でもC―C―Bは知らないだろうね。
パッと出てすぐ消えたほぼ一発屋
同じ時代を生きていた私達でも、名前ぐらいは知っているが
具体的な知識はほぼ皆無だ。
何人のグループか知らない。
名前や顔を見たって元C―C―Bか誰もわからないだろう。
記憶違いじゃなければ、先日元C―C―Bの文字を見たのは誰かが死んだ時か。
こうして30年が過ぎても思い出してもらえるだけ大したことだ。
もう一つは
他人が落ちぶれていくのを見聞きするのが小市民のお好みということかな。