新型ダイハツムーヴカスタムRS試乗

週末のダイハツでムーヴの乗り比べである。
営業マンがぜひ乗り比べてみて欲しいと言うので
お言葉に甘えて2台の試乗をした。
ノーマルムーヴは先日ここで書いたので、今回はカスタムターボである。
ノーマルに比べるとゴテゴテした外観ではあるが悪くはない。
運転席に座ると30万円の差を感じられる。
何より革巻きステアリングがいいね。
走りだすとスポーツサスと扁平タイヤでゴツゴツを予想したが違っていた。
実にスムーズで乗り心地が良い。
やはりボディ剛性アップがここでも効いている。
ターボエンジンは段付きすること無くスムーズにトルクを出している。
運転しやすい。
ノーマルでは気になったパワステもカスタムではしっとり落ち着いた感触。
それでもやはり路面からの情報が少なくなれないと切りすぎてしまう。
タイヤのグリップの増加、エンジンのトルクでとても運転しやすい。
カスタムとなるとファーストカーのクォリティだな。
買い物グルマではもったいない。
とは言ってもノーマル車との差額は20から30万円。
軽自動車は魅力的だな。