イスラム国日本人事件

WEB動画にちょっと違和感。
ニュースでは合成映像ではないかとポイントをあげている。
なるほど、違和感はそこにあったのか。
私もまだまだ見る目がないなあ。
ネットを見ると私と同意見の『自己責任』の文字が多い。
そもそも、世界で最も危険な地域に自発的に行ったわけで。
実は自己責任では済まないくらい悪いことだ。
結局、多くの公務員を余分に働かせて、血税を使うことになる。
雪山で遊んでいる奴らにタダでヘリコプターに乗せてやるようなものだ。
奴らが金を払わないのなら、誰が遊覧飛行や燃料などの金を払っているのか。
ところが、どのテレビ局でもそこをツッコまない。
理由は映像で明らか。
あいつらに金を払ってニュース映像にしていたのだ。
つまりテレビも同罪なのである。
今回の人質事件をツッコむと自分たちの首を絞めることになる。
どこの局も当たり障りなく報道しているところを見ると、同罪なのである。
もう一つ
多くの人が指摘している安倍首相の中東外遊だろうな。
フランスであの事件があった直後にのこのこ中東外遊、
カッコの良いことをペラペラしゃべってこのざまである。
実は安倍首相に落ち度はないのだけど、火種をまいたことには間違いない。
とにかくじっとしていられないのだろうね。
何かしていないと気がすまない。
それも誰かのためになることなら理解もされるだろうけど
全てが保身とスタンドプレーというのが悲しい。
財政難のトップでありながら中東で2億ドルの支援などと言うのだから
テロリストも日本国民も理解できるわけがない。
2ヶ月前に増税延期の財政難解散で血税の無駄遣いに批判を浴びて
今回の2億ドルにまつわる事件である。
謝罪の桑田佳祐も書いている。
舵取りのいない泥の船はどこへ行くのか