台風11号スミマセン

私が東寄りに進む、と予測をしたと同時に北、西寄りに進んだ。
偉そうに予測したのがばかみたいだった。
やはり、素人の私が気象庁のスーパーコンピュータにかなうわけ無いということか。
知ったかぶりをしてスミマセン。
もう一つ
先ほどの県民ショーで大阪の寿司屋。
醤油を刷毛で塗るという。
私も大賛成だ。
お刺身なら皿の醤油につけて食べるけど、握りはちょっと違うよな。
私は寿司屋でも回転寿司でも、醤油差しから数滴垂らす感じ。
スーパーで購入したパック入りの寿司でも、付録の醤油をぽたりと垂らして食べる。
刷毛があればその加減がやりやすいよね。
高級な寿司は分からないが、安い寿司は酢飯にちゃんと味付けしてある。
したがって、無理して醤油をつけなくても私は食べてしまう。
私の身近な人でも『どんだけ醤油が好きなんだ』とばかりにたっぷり醤油を付ける人がいる。
人それぞれなんだけど、やっぱり大阪の食文化って好きだなあ。