あけぼの

akebo_2983
あけぼのの最終便の切符は1秒で売り切れたそうだ。
採算が合わないという廃止の理由はいかがなものか。
『それは最後だからだよ』と言われそうだが、最後なら採算が合うのである。
ピンクレディ、キャンディーズ以来、解散商法が一般化した。
もうやめます、と発表してから売りまくるのである。
あけぼのもこの数ヶ月は盛況だった(?)はずである。
数少ないブルートレインである。
ちゃんと売り込めば採算は取れるのである。
今どき、夜行列車は時代遅れだという。
だったら昼間に走らせればいいではないか。
昼間に走ってくれたほうが撮り鉄にはありがたいし
乗り鉄にしても子供も参加できる。
土曜日休日運行でもいいと思うし
上野から酒田まででもいいじゃないか。
万策尽きたところで廃止でもいいじゃないか。
民間企業なんだから、今ある資産をとことん使い切ることに何の問題もないはず。
何か障害があるのか。