新千歳空港エアターミナルホテル

IMG_9690
今回の旅行はホテルにもこだわってみた。
一度宿泊してみたいと思っていた空港内のホテルである。
飛行機マニアにはたまらない滑走路ビューの部屋を選択。
2泊3日空港で生活するなど、まるでトム・ハンクスになった気分だ。
ちょっと遠いけど、空港内にある温泉施設も利用可能。
大好きな飛行機が見られて温泉に入れる。
私にとっては最高のホテルだ。
部屋は必要にして最小限。居心地は悪くない。
エアコンの効きもちょうどよく快適。
エレベータを降りればそのまま出発、到着ロビーに出られる。
おかげで宿泊代金は前払いとのこと。
すぐにロビーに出られるので食べ物やおみやげ、薬やコーヒーなどすぐに手に入る。
ターミナル内は暖かいので部屋からTシャツでターミナルを歩いていた。
雪の中を歩くからと古いスノトレで行ったのだが、ソールが剥がれるというアクシデント。
ところがターミナル内にダイソーがある。
そこで接着剤を105円で購入して事無きを得る。
このホテルで本当に良かった。
ただし、朝食付きだがそれほどうまくない。
北海道はどこへ行ってもいるのだが、中国人が迷惑。