見積もり

今日はいくつかの見積もりをしてもらった。
その一
愛車のスバルインプレッサSTIの査定。
あと数ヶ月で車検となる。
スタイルと性能は気に入っているのだけど燃費などの維持費はなんとも。
今日査定してもらった。
もちろん程度は5点満点だけど実際の売値はいくらになるのか。
ディーラーや買い取り屋との交渉となる。
その二
ガラケーをそろそろ変えたいと思っている。
ショップに行ってガラケーがいくらなのか聞いてみる。
基本的に機種変は3万円台、こんな旧式なものなのに結構高価なのである。
それでも維持費を考えるとこれしか選択しがない。
私のプランは月額980円+WEB315円。
これの無料通話分で通話とネット接続をやっているわけだ。
こんな小学生の小遣い程度の金額で維持できるのだからガラケーは便利である。
その三
今日の話ではないのだけど、先週の旅行で小松市の不動産屋へ行って
現地の土地建物の相場や出物を聞いてきた。
やはり北陸は東京近郊と比べて土地が安い。
しかしである。
私の希望の小松空港の滑走路から近い所という要望は難しい。
というか、珍しいと言われた。
ポイントは空路になっているエリアは国と防衛省で規制しているそうで家が建たない。
建っているところも立退きの話があるそうだ。
戦闘機を見ながらビールを飲む生活は難しいみたいだ。
IMG_9224
IMG_9235