縮小するケータイ 3年間で販売台数は半分以下

つい先日、2013モデルを購入したばかりである。
スマホが売れているのはポイントは2つ、
「ガキのおもちゃ」と「営業マンなどのノートPCの代わり」であろうか。
電車内などでガキを見ているとよくわかる。
ゲームかラインツイッターである。
ゲームなら2万円くらいのゲーム機の方が性能がいいし
ラインツイッターなら文字情報だけなので(画像や動画投稿もあるが)
ガラケー程度の性能で十分だ。
でも、それはそれ。最新が欲しいんだよね。
みんなとオソロじゃなきゃ仲間はずれになってしまう。
ゲームだって、今や一人でコソコソやるのではなくオンラインで仲間と楽しむもの。
キャリアも学生には優遇した価格設定にして売りまくる。
そう考えればガラケーが2割前後のシェアというのは大したものではないのか。
なんたって全然宣伝していないのだからね。
ちなみに私のガラケーは基本料金が980円、web契約が300円
月に1400円弱しか支払っていない。
先月は無料通話1000円分を400円ほど残して捨ててしまった。
パケットもほとんど使っていないのだ。
私は仕事もインドアで家にも職場にもバソコンがあるから
携帯でwebを見ることはほぼ皆無なんだな。
ちなみに屋外や旅先でwebをするのにはsimフリーの安いスマホテザリング
こちらも月に980円である。遅いのがたまにきずだけどね。