ナビのBluetooth

昨日はブログをお休み。
ダウンしたわけではないが、家でお休み。
スーパーへの買い物もいかなかった。
パソコンに向かっている時間はそれなりにあったが
コメントすべきたいしたニュースもないし、ブログネタがない。
ということで、珍しくブログはお休みとした。
少しだけやることがあったとすれば、
届いた新品のパソコンのセットアップ、今日はこれから出張でセットアップがある。
無線設定に関わる不具合なんだそうだが。
無線設定でもう一つ
先日、中華製のクソカーナビが調子悪くなったので国産の中古に取り替えた。
どちらも2DINのインダッシュタイプ。
今どきBluetoothの機能がついている。私のガラケーで設定してみる。
中華製は通話はできたが、オーディオ再生は不可。
そして、今度のパナ製ナビはさすが今風。
すぐに接続、通話、オーディオ再生が可能に。
住所録の転送もすぐにできた。
先月購入したワーゲンにもナビはないがダッシュに多機能型の画面がある。
機能からBluetoothを呼び出して早速接続。
すぐにお互いの機械が相手を認識して接続すると思いきや
最後に携帯側で『接続に失敗しました』とアラート。
何度やっても結果は同じ。
試しに嫁さんの同型機種の携帯で接続してみると、何回か失敗した後接続。
ここでも外車の難しさを実感することになった。