整理ができない私

このブログをある程度の期間読んでいただくとわかるのだが
私はちょこちょことおもちゃ類をコレクションしている。
おもちゃ類の中にはちょっと高級な鉄道模型からプラレールや怪獣のおもちゃ、
さらにはスバルでもらったレガシィのおもちゃまで含まれる。
リビングの棚はすでにいっぱいで、最近は階段に幾つか置いてある。
嫁さんがブーブー言うのは当たり前。
当人の私が見てもかなり汚らしくなってきた。
そこで我が家の1階に倉庫代わりにしていて使っていない部屋がある。
(その部屋もガラクタで溢れている)
ここを片付けてコレクションルームにしようかと考えた。
そのためにこんなものを置こうかとネットを検索。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rick-store/ik-029.html
cinema-image-5
もちろんプラレールの車両などもったいなくてこんなケースには入れないが。
部屋にはエアコンがないので実際に片付けるのは10月以降かな。
とは言ってもガラクタがたくさんあるので、結局ギューギューに並べちゃって
あまり色気はないというのがオチだなあ。
IMG_8547