2013-08-24から1日間の記事一覧

残暑

昨日はバイクで出勤。 帰宅時、我が家まであと5キロというところで土砂降りの雨。 カッパは持っていたが、バイクを止めて着るまでにずぶ濡れだった。 ぐったりして帰宅。 雨が降って多少は涼しくなったはずなのだが 室内の熱気はなかなか消えない。 外気を取…

整理ができない私

このブログをある程度の期間読んでいただくとわかるのだが 私はちょこちょことおもちゃ類をコレクションしている。 おもちゃ類の中にはちょっと高級な鉄道模型からプラレールや怪獣のおもちゃ、 さらにはスバルでもらったレガシィのおもちゃまで含まれる。 …

嵐、24はノーギャラ

先ほどのニュースでこんな記事が紹介された。 チャリティ番組で多額のギャラというところに引っかかる人も多かろう。 ジャニーズのように偶像だけで仕事をしている人にとってはこういうネタはマイナス。 損して得取れ。 ノーギャラと発表することになった。 …

カネボウ美白化粧品について

ガラクタを整理していた嫁さんが話題の品物を見つけた。 カネボウが7月4日の「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 配合製品」の自主回収、「白斑様症状」を発表した 美白化粧品である。 残念ながら、こんな高価な化粧品を購入できるほど我が家はリッチでは…