古い友人と飲み会

IMG_0784
まだ私が20代の頃の職場の同僚の飲み会に参加した。
同僚とは言っても私が新人の頃だからほぼ全員が先輩。
当時のように使い走りをさせられた。
なんだかとても懐かしい。
写真係を頼まれたのでカメラを持参した。
せっかく電車に乗ったので駅で撮影。
飲み屋は駅から遠く離れた小さな店。
何やら幹事と同郷の人が経営しているとのこと。
どこかと聞いたら新潟県村上という。
村上の牛肉が美味しかった。
さり気なく置いてあったこの日本酒はかなりうまい。
最近は年配の人でも日本酒を飲まないというパターンが増えている。
私一人でちびちび頂いた。
IMG_0800
私と同い年の友人が「このブログをずっと読んでいる」と言うのをきいてとても嬉しかった。