2010-01-15から1日間の記事一覧

つまみにミミガーとガッツくんで沖縄モード

泡盛をちびちび飲んでいたとき、おつまみを探していたら 先日の沖縄旅行で購入した乾き物を発見。 一つはミミガー。 豚の耳のジャーキーである。 沖縄ではかなりメジャーなおつまみである。 食感やら風味やら独特なので最初はうまいとは思わなかった。 何度…

クジラは助けるけどハイチの黒人は助けない

先日、話題となったシー・シェパードのニュース。 ワケのわからない船が次々に登場する。 どこから金が出ているのかと思いきや、金持ちの有名人の名前が。 その上あんな理不尽な行動と思いきや、海外メディアでは肯定的な報道。 そんなに哺乳類の心配をした…

柳楽優弥と豊田エリー

ずい分若いカップルである。 美男美女ですばらしい。 だから幸せになるとは限らないのが世の常である。 柳楽優弥はちょっと前に家庭でのいざこざから薬物事件を引き起こしている。 若くして栄光をつかんでしまった人の典型的な不幸。 アスリートはひたすら練…

食事間違え79歳患者死亡

79歳の入院女性患者は高齢のため、おかゆと刻んだおかずを出すことになっていたが、 間違えて通常の食事を提供したという。 この事件で誰が悪いといえば間違えてしまった看護師らが悪いとなるのだろう。 しかしながら、である。 1.悪意がない 当たり前のこ…

石川衆院議員 東京地検が逮捕

衝撃である。 小沢包囲網は確実に迫ってきている。 小沢の傀儡政権はこの後どうするつもりなのか。 影武者の鳩山が本丸の小沢を切り捨てることができるか。 それとも小沢と鳩山のいざこざのすきをみて明智光秀が飛び出すか。 いずれにせよこのまま引っ張れば…