2013-09-09から1日間の記事一覧

今日のF15

百里航空祭予行の一コマである。 入り口の渋滞でオープニングには間に合わなかった。 空は曇っていたがこの時間になると薄日が差してきて条件が良くなった所で イーグルの飛行展示が始まった。 同行した友人たちが早くエプロンへ行こうというのを静止して北…

ガーン、SDカード壊れた

8月の旅行で1000枚ほど撮影。 16GのSDカードの残量がいよいよ減って来た。 そもそも、A2とかA3という大きなプリントを想定していないので カメラの設定もSサイズ。 したがって16Gもあればそこそこ詰め込めるはず。 このカードは前のカメラを購入した時のもの…

今日の日本酒

京都伏見東山酒造の日本酒である。 私の同僚から『いつもお世話になっています』と京都旅行のおみやげに頂いた。 私がどのようにお世話したことを感謝しているのか不明だがそれを追求するのも野暮。 ありがたく頂いた。 ご覧のとおりまだ開けていない。 何か…

今日の無駄遣い、ショルダーバッグ

ブログ読者ならおわかりのように、年に数回は飛行機での旅行をしている。 自家用車なら荷物は適当でいいのだが飛行機となると手荷物の制約がある。 メインのスーツケース以外のセカンドバッグが大切。 私の場合、財布や携帯やチケット以外にカメラやタブレッ…

五輪 歓迎はまさしく景気

全てのマスコミが五輪音頭の大合唱だ。 基本的に人間は寂しがり屋なので、人が集まることに価値を見出す。 村祭りから盆踊り、花火大会へとつながっていく。 そして、もうひとつの流れがスポーツ大会。 戦う、勝つということに人間は異常に快感を得るのであ…