今日の衝動買い

私のOAチェアが最近ちょっと老朽化してきたようだ。
もともとホームセンターで購入した8千円程度の安物だが。
その前のチェアはキャスターの付いている足がみごと折れた。
今のチェアはキャスターの一つが壊れかけている。
どうも私の重さに原因があるらしい。
今日、ディスカウントショップへ行ったら台所用品のコーナーにぽつんとOAチェアがあった。
価格は4980円。
座面が広くて気に入った。
というわけで購入した。
先ほど組み立てたが、安いだけあって作りが今ひとつ。
あんまり長持ちしないかな。
もう一つ。
先月末発売のカー雑誌を買いそびれた。
書店に行っても売り切れていた。
と、近くにあった航空機関係のコーナーでエアラインを立ち読み。
面白そうなので購入した。1300円もした。
付録に日本全国の各空港の離発着の時刻表。
今時、携帯スマホが発達しているので冊子になった時刻表などそれほどありがたくもないが
炎天下の滑走路エンドで液晶画面も見にくいし、こういうのが一冊あってもいいね。