台風9

羽田は多くの便が欠航ということで空は空いているが空港を閉鎖していない。
レーダーを見ていると幾つかの航空機が離発着している。
それにしてもこの条件で着陸はチャレンジだな。
1枚目は北海道からのエアドゥ。
一度ゴーアラウンドしたが二回目で着陸できた。

ドイツからのルフトハンザ機、340の大型機。
エンドに来る前にあきらめてゴーアラウンド
二度目はなくてそのまま成田へダイバート

熊本からのANAの787。
一度ゴーアラウンドしてから三浦半島沖ですこし待たされてから再チャレンジ。
二度目も失敗で羽田は諦めたようだ。西に向かってダイバート
この時点で予定時刻より一時間遅れ。
台風の雲をかわしながら中部方面へ。
欠航はこまるけど一時間も二時間も台風の空をさまようのも困るね。