2016-08-22から1日間の記事一覧

台風9号

雨音も風の音もしなくなった。 嫁さんも会社から普通に帰ってきた。 テレビを見ていたが大きな被害が出なかったようで。 同じ映像を昼間からずっと繰り返しているということはそういうことだ。 げが人や死者は基本的に自爆的な理由だったようだ。 時間雨量10…

台風の通過

13時過ぎに台風の目に入ったらしい、と書いた。 結局晴れることはなかったが、しばらく雨も風も静かな感じだった。 15時を過ぎて風の音が大きくなる。 風向きが南西よりに変わった。 台風の後ろ側に入ったということだろう。 後ろ側にも発達した雲があるよう…

台風の目

外が急に明るくなった。 雲が薄くなり太陽が見えそうだった。 しかしながら、雨は降り続き風も吹いている。 はっきりした目とはいかなかった。

台風9

羽田は多くの便が欠航ということで空は空いているが空港を閉鎖していない。 レーダーを見ていると幾つかの航空機が離発着している。 それにしてもこの条件で着陸はチャレンジだな。 1枚目は北海道からのエアドゥ。 一度ゴーアラウンドしたが二回目で着陸でき…

台風9

9時過ぎには式根島当たりが台風の中心か。 出勤時に暴風はなかったが、すでに雨は強い。 バイクでの通勤はこの後の天気予報を見るときつそうだ。 職場には自宅待機の連絡をした。 予測ルートを見ると関東の我が家の近くを通るようだ。 台風の形はだいぶ崩れ…